Top > パーソナルトレーニング > パーソナルジムを選ぶための3つのポイントとは

パーソナルジムを選ぶための3つのポイントとは

今やあちこちで見かけるようになったパーソナルジム。たくさんの選択肢が用意されているからこそ、どこを選べば良いのか迷ってしまいますよね。まず一番重要なことは通いやすいかどうかです。アクセス的に無理して選んでしまうと、最初のやる気のある頃は良いのですが後半になって疲れてしまいがち。無理せず通いやすい距離にあるパーソナルジムをおすすめします。次に、コーチ内容です。パーソナルジムによっては料金プランによってコーチ内容が異なるところもあります。総合的なコースや食事制限のみなど、自分の希望にしっかり合ったプランが用意されているかどうか事前に確認しましょう。最後に、トレーナーの経歴をチェックしましょう。パーソナルトレーニングが日本に浸透してきたのはここ数年の話。つまり、まだまだ慣れていないトレーナーもたくさんいることになります。やはり経験豊富なトレーナーの方が指導力に長けていることが多いですね。デビュー前にしっかり研修を行っているかどうか、ジム内に経験豊富な先輩トレーナーがいるかどうかによって新人トレーナーの能力も変わってきますので、しっかりチェックしておきたいポイントです。
【令和元年】名古屋おすすめパーソナルトレーニングジム比較表!安い・男性・女性別

パーソナルトレーニング

関連エントリー
パーソナルジムを選ぶための3つのポイントとは
カテゴリー
更新履歴
金装鹿尾巴丸(2019年5月25日)
パーソナルジムを選ぶための3つのポイントとは(2019年5月 6日)
美容バリの大切なモニター(2018年7月27日)
白髪染めしたいので(2017年2月16日)